お知らせ

価格改定のお知らせ

この度、2023年3月発送分より弊社製品の価格を改定させていただくこととなりました。

資材や人件費、物流費などのコストも上昇を続けているほか、急速に円安が進んでいることが要因です。

このような厳しい環境の中、弊社では生産の効率化、合理化やコスト削減に取り組み製品価格の維持に努めてまいりましたが、自助努力のみでは現行価格を維持することが大変困難な状況に達しております。

つきましては誠に不本意ではございますが、2023年3月より商品の若干の値上げをさせて頂く運びとなりました。

弊社ではこれからも経営の効率化に努めるとともに、安全・安心な商品をお客様にお届けできるよう努力してまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

中みそ インスタント袋麺 取扱い開始!!

お待たせしました!!

この度「中みそらーめんインスタント袋麺」の取り扱いを始めることになりました!

常温保存で賞味期限も長く、常備しておけばいつでも中みそが食べられます!

1個から販売しておりますので、ぜひお試しください!!

 

中みそインスタント袋麺(1食入)

中みそインスタント袋麺(10食入)

青森銀行 支店名変更のお知らせ

お振込みをされるお客様へ

青森銀行とみちのく銀行の経営統合に伴い、弊社取扱の青森銀行の支店名が変更になります。

お振込みの際は、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

※ 金融機関名、口座番号については変更はございません。

 

変更日 2022年11月14日

青森銀行 堅田支店(カタダ)普通 口座番号 3033952

青森銀行 北大通支店(キタオオドオリ)普通 口座番号 3033952

 

受注システムについて(必ずお読みください)

当社の受注システムではご注文完了後に、必ず2通のメールが届きます。

①自動返信メール(返信不要)

②代金確定メール(ご請求金額を確認後、必ずご返信ください

※①と②は時差がある場合があります。

ご注文内容により配送料金が変更になる場合がありますので、必ず②の代金確定メールのご請求金額をご確認いただき、返信くださいますようお願いいたします。ご返信、ご連絡がない場合はお届け日のご指定がございましても発送はされません。ご希望日時のご指定がない場合は、準備が出来次第最短で発送させていただきます。最短でお届けをご希望の場合は、指定日を空白でお送りください。

また、事前に@kagaya-foods.co.jpのドメイン許可設定をお願いいたします。

代金確定メールに対するご返信がない場合、弊社からのご連絡(OKの返信が来ていない等)はございませんのでご注意くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

2022年1月10日(旧暦12月8日)は「八日そば」です

2022年1月10日(旧暦12月8日)は「八日そば」です。

津軽地方(弘前市周辺)では「八日そば」といって旧暦の12月8日に「津軽そば」を食べる風習があります。

一般的なそばと違い、麺が切れやすいのが特徴の一つです。津軽地方ではそばといえば「津軽そば」のことを言います。

八日そばの由来

藩政時代より、旧暦(12月8日)は、薬師講といって、主に農民が1年分の医薬品代を一括して医者に支払う日とされていました。この際に、「今後は病気を断ちなさい」という意を込めて、医者が「津軽そば」を振舞いました。これが現在の八日そばの由来の一説とされています。

是非、八日そばをお試し下さい。

 

年末年始の営業

年末年始の営業につきまして

2021年は12月31日まで営業いたします。

年内出荷分の受付は12月27日までとさせていただき、年内最終出荷は12月29日となっております。

(12月27日までに弊社からの代金確定メールにご返信いただき、ご注文が確定した分のみ出荷となります。また、お支払い方法が銀行振込の場合も、12月28日午前11時までにご入金が確認出来ましたら出荷させていただきます。)

2022年1月1日~2日は休業いたします。

また、2021年12月30日~31日、2022年1月3日は営業いたしますが発送業務は行っておりませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。(お問い合わせ等は対応させていただきます)

 

■出荷について

12月28日以降のご注文につきましては、2022年1月4日より出荷開始となりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。。

(弊社からの代金確定メールにご返信いただき、ご注文が確定した分のみ出荷となります。また、お支払い方法が銀行振込の場合はご入金が確認出来次第出荷となります)

 

新商品のご案内

スタミナ一番監修 スタミナラーメンが11月6日より販売開始!

弘前発・昭和57年に屋台から始まり、現在は弘前市泉野に店舗を構え営業中の

「屋台スピリッツ スタミナ一番」様のスタミナラーメンがお取り寄せ可能になりました!

スタミナたっぷり!あっさり旨い!

屋台の時から変わらない味は、お客様に愛され続けた証です!

弘前出身の方も、そうでない方もぜひ一度お試しください!!

数量限定!! 訳ありスープ販売(冷しスープ)

夏季のみ販売の冷し中華スープ、めんつゆ、冷製中華スープ(※)を大特価にて販売します!

通常セット商品に使っているスープをスープだけ購入できるチャンスです!!

麺のみならず、ドレッシングやお料理の調味料としても使えるので是非この機会にお取り寄せください!

「訳あり」商品はこちら!→  https://kagaya-foods.co.jp/category/item/campaign/

※冷製中華スープは温かいスープとしてもご使用いただけます。

中みそ、再延長!!

この度、弘前ソウルフード「中みそ」シリーズの販売期間が再度延長されることになりました!!

これまでお客様より多数のお声をいただき販売期間が2度延長となった「中みそ」シリーズ。

8月をもって販売期間終了の予定でございましたが、今回もたくさんのご要望をいただき販売延長が決定いたしました!

みそラーメンが恋しくなるこれからの季節。県外に住むご友人やご家族の方へ、もちろんご自宅用にもお取り寄せください!

帰省も旅行も制限される今、これはもうお取り寄せするしかないですね!

ぜひ弘前のソウルフード、中みそらーめんをお取り寄せして、おうち時間を美味しく過ごしませんか?