お知らせ

2019年お中元

2019年度のお中元販売は終了いたしました。
来年もよろしくお願いいたします。

****************************************

お中元限定詰め合わせのご案内です。

100周年記念商品のを3品含むお中元セットです。

当社一番人気の津軽らーめんと100周年記念商品のプレミアム津軽らーめんの食べ比べができます。そのほか、お土産に喜ばれる「しじみらーめん3食塩味」を含む豪華なセットとなっております。

2019お中元らーめん詰め合わせセット

こちらの商品は、お中元限定詰め合わせとなっております。今年は化粧箱代金、包装、熨斗は無料とさせていただきます。

 

訳あり商品大特価!!

おかげさまでご好評につき完売いたしました!!

またのご利用お待ちいたしております。

=====================================

賞味期限の近くなったラーメンスープを通常販売価格の30%引きにて販売します!

気になっていたスープがあったら、お買い得です!

無くなり次第終了となります。お買い物のついでにいかがですか?

大特価商品はこちらからご覧ください。

 

350円→245円(賞味期限 2019年8月2日まで)

43円→30円(賞味期限 2019年8月7日まで)

※ 配送料金は、お客様ご負担となりますのでご注意ください。

 

 

 

創業100周年 記念商品発売 第二弾!

らーめん編 第二弾は「津軽ひやかけラーメン」です。

20年以上前にも販売していた「ひやかけラーメン」。

創業100周年企画商品としてリニューアルし、「復刻版」としてさらにおいしくなって発売となりました!

スープは新レシピで製造し、甘くてコクのある醤油スープに仕上げました。

どこか懐かしさを感じる優しい甘さです。

夏季限定商品となっておりますので、ぜひ一度お試しください!

     津軽ひやかけラーメン

運賃並びに商品価格改定のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、2019年4月出荷分より配送料金と弊社製品の価格を改定させていただくこととなりました。

麺の主要な原料である小麦価格が高騰し、その他の資材や人件費、物流費などのコストも上昇を続けています。このような厳しい環境の中、弊社では生産の効率化、合理化やコスト削減に取り組み製品価格の維持に努めてまいりましたが、更なる運賃値上げの要請で自助努力のみでは現行価格を維持することが大変困難な状況に達しております。

つきましては誠に不本意ではございますが、2019年4月より運賃の改定並びに商品の若干の値上げをさせて頂く運びとなりました。

弊社ではこれからも経営の効率化に努めるとともに、安全・安心な商品をお客様にお届けできるよう努力してまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

 

値上げ時期  2019年4月1日(月)出荷分より

以上

創業100周年 記念商品発売 第一弾!

2019年、弊社はおかげさまで創業100周年を迎えました!

これも偏に皆様方のご愛顧のおかげと深く感謝申し上げます。

つきましては、この度100周年を記念しまして「プレミアム津軽らーめん」と「ごく煮干らーめん」を発売します。

プレミアム津軽らーめん(↑)

 

  ごく煮干らーめん(↑)

 

ぜひお召し上がりいただき、弊社の100周年を一緒にお祝いいただけたら幸いです。

※第二弾もぜひご期待ください!!

1月13日(旧暦12月8日)は「八日そば」です

1月13日(旧暦12月8日)は「八日そば」です。

津軽地方(弘前市周辺)では「八日そば」といって旧暦の12月8日に「津軽そば」を食べる風習があります。

一般的なそばと違い、麺が切れやすいのが特徴の一つです。津軽地方ではそばといえば「津軽そば」のことを言います。

八日そばの由来

藩政時代より、旧暦(12月8日)は、薬師講といって、主に農民が1年分の医薬品代を一括して医者に支払う日とされていました。この際に、「今後は病気を断ちなさい」という意を込めて、医者が「津軽そば」を振舞いました。これが現在の八日そばの由来の一説とされています。

是非、八日そばをお試し下さい。

 

年末年始の発送

■年末年始の営業について

2018年は12月31日まで営業いたします。

年内出荷分の受付は12月26日までとさせていただき、年内最終出荷は12月28日となっております。

(弊社からの代金確定メールにご返信いただき、ご注文が確定した分のみ出荷となります。また、お支払い方法が銀行振込の場合はご入金が確認出来次第出荷となります)

2019年1月1日~1月2日は休業いたします。

また、2018年12月29日~31日、2019年1月3日は営業いたしますが発送業務は行っておりませんのでご注意くださいますようお願い申し上げます。(お問い合わせ等は対応させていただきます)

 

■出荷について

12月27日以降のご注文につきましては、2019年1月4日より出荷させていただきます。

(弊社からの代金確定メールにご返信いただき、ご注文が確定した分のみ出荷となります。また、お支払い方法が銀行振込の場合はご入金が確認出来次第出荷となります)

新商品 年越そば

 

かがやのそばで年越しを!

青森県産の新そば粉を使って「年越そば」を作りました!

年末限定&数量限定で、ご予約受付は12月26日まで、出荷は12月25日~28日のみとさせていただきます。

年に一度の販売ですので、ぜひご賞味ください。

※製造の関係上、上記以外の出荷はできませんのであらかじめご了承ください。

年越そば

 

大量注文承ります!!

バザー、文化祭、その他各種イベントに!

中華麺、茹そば、茹うどん、焼きそばなどの大量注文を承ります。

弘前近隣なら、麺のご注文を頂きましたお客様限定で配達・寸胴の貸し出しも致します。

これからご予定のあるイベントのご関係者様、ぜひ当店までお問合せください!

(メール可:お問合せフォームからお問合せください)

※寸胴は数に限りがございますので、貸し出し中の場合はご容赦ください。

↑パック入りの焼きそばも扱ってます!!

 

「ざるせいろ」のパッケージがリニューアルしました!

黒を基調とした高級感漂うパッケージにリニューアルしました。裏面にはこれまでになかった「栄養成分表示」を記載しております。

商品の内容・味に変更はございませんので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2018年6月18日発送分より新パッケージ(下図)でのお届けとなります。